ステラおばさんのクッキーの箱で、なんちゃってティッシュケース作ってみた

本日、ステラおばさんのクッキー
ハロウィンパーティー、買ってしまいました。

 

コスト抑えていこうと思ったんだけど、
ハロウィンには目がない私。

 

思い切って、1,404円、

出してしまいました。

 

f:id:YuriCamila:20220916032616j:image

 

ほら見て、可愛い!

ほんとは実際に買ったやつの写真を
撮りたかったけど、食べちゃって見栄えが
悪くなりそうだったので
公式の写真を引用。

 

しかしながら、買って家で開封するまで
飛び出す仕組みの箱だと知らなかったので
開けてびっくり!

 

箱までしっかりしてて流石だなーと
思いました( ; ; )♡

 

味は7種類で、
チョコレートチップ
オールドファッションシュガー
セサミ
パンプキンプリン
マロンチョコ
アップルカスタード
香ばしキャラメルヘーゼルナッツ
でした。

 

もちろん全部美味しいけど、
チョコレートチップはやっぱり王道ですねー♡

 

そして、ここからが本題。

 

結局箱って、すぐ捨ててしまうんですよね。

 

せっかく凝った作りなのに、もったいない。

 

何かに使えないかなー。

 

写真を見てもらうと分かると思いますが、
取り出し用の穴が空いているんですね。

 

ティッシュケースの穴みたいな。

 

で、作ってみました。笑

 

f:id:YuriCamila:20220916032808j:image

 

素人のハンドメイド感満載の、
ちょっと大きめティッシュケース。笑

 

そのままだと入らないので、
ティッシュを箱から出して入れました。

 

何となく半分に切って入れてみたのですが、
今考えたら切らずに入れても良かったのか。笑

 

入れたはいいものの、
クッキーの箱の穴が大きいので、
すぐにティッシュが引っ込んでしまいます。

 

なのでダイソーのクリアポケットを
いい感じに切って内側から貼り付けて完成。

 

f:id:YuriCamila:20220916032840j:image

 

素人なりに、よく出来たと思います!笑

 

遠くから見ると、
というかもともと箱が可愛いので
ハンドメイドが下手でも可愛く見えます♡

 

f:id:YuriCamila:20220916032906j:image

 

そして箱の中に入っていた仕切り役の紙も
可愛かったので、ベットに飾りました。

 

f:id:YuriCamila:20220916032931j:image

 

もう満足です。(〃ω〃)

 

今日はハロウィンの夢見るのかなー😂

 

イデア次第で色々使えそうな箱なので、
みなさんも色々試してみてください!